ポタリング始め
2006-01-03


父と2人でちょっとしたサイクリングに出る。不忍池から秋葉原を経由して靖 国通り。東に向けて走り、荒川へ。荒川を気分良く走るか…と遡上を開始した のはいいけれど向かい風が強くて大変。早々に断念し、堀切の手前から川より 離脱し、白髭橋方面へ折れる。あとは隅田川を少し下って、桜橋(ここを通る たびに「逮捕しちゃうぞ」の劇場版を思い出す)を渡り、浅草へ。

浅草で自転車を止め、昼食の場所を探す。時期が時期だけに大混雑。仲見世な どは人が最密充填されていて動くこともできない。少し横のとんかつ屋で食事。 さらにフラフラと歩き、六区の喫茶店に入って一休み。

さて戻ろうと浅草演芸ホールの前を通ると人だかりができていた。どうやら正月 恒例のNHKの寄席中継をやっているようだった。ここは爆笑問題が担当している らしく、いつもの内容であればホールの前の路上から中継が入ってたのだろうが、 タイミング的に誰もいない時間であった。

再び自転車に乗り、上野経由で帰宅。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット