アキハバラデパート
2006-12-10


禺画像]

アキハバラデパートが今月末で閉店するらしい。まわりはだいぶ再開発されてしまって、3階まで階段で上がらければならない作りの古さが目立つようになってしまったビル。

外壁があちこちボロボロでそのうちどうかなるかと思ってたら閉店の報。まぁしょうがないか。創業55年とのことで昭和を感じさせる場所がまた一つ消えていく。

はじめて秋葉原にやってきたは20数年前だと思うけど、その時は隣りのラジオセンター、ラジオストアの小間の店の並びのほうの印象が強烈でデパートのことは良く覚えていない。

上京してからは、アキハバラデパートくらいしか食事のできるところがなかったので1階のカウンターや2階のレストランで食べていた。最近では日用品や衣料品を買いにくるのに家から手近な場所の一つということでちょくちょく寄ってた。

さて、どうなるんだろう。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット