氷川竜介デビュー30周年トークに行ってきた
2007-08-05


ロフトプラスワンでの 氷川竜介デビュー30周年トークに行ってきた。

やはりここでも「オタク論壇」を完全マッピングのネタがちらほら。この記事はあちこちで話題っつーか、怒りをかってたりもするけど、面白い。SFマガジンの連載ともども野次馬的には楽しみ。

内容は月刊OUTがアニメ系雑誌に路線変更するきっかけとなった第2号のあたり前後のエピソードから、現在やってる仕事の話まで。

氷川さんというと個人的にはパソコン通信時代での印象が強い。司会の小林治さんにしてもそうだし、もう10年は経ってると思うのだけれども、あのころからそれほど顔ぶれが変わってないのではなかろうか。

先日のオタク論のイベントには行かなかったけど、今回のイベントとの関連で見に行けば面白かっただろうな。残念。

俺は提灯記事を書いてるかもしれんが、悔しかったら俺レベルの提灯記事を書いてみろ

という意訳はちょっと違うかなぁ、という気はしないでもない。

家に戻り、さっそくAmazonでアニメ大好き! ヤマトからガンダムへ不滅のスーパーロボット大全の2冊を注文。

[アニメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット