[LLspirit] LL魂行ってきた
2007-08-04


LL魂に行ってきた。少なくとも前回のLLには行かなったので、2・3年ぶり?今回は会場も大きかったけど、開場のころにはほぼ埋まっていた。

行ってみたら会社・サークルの後輩であるH君も来ており、さらにH君の同級の人達も来ていた。

最初の基調講演は、スーパーハカーの和田先生。あいかわらずとても楽しそう。誰もかないません。

弾さんの perl 5.10 情報については、既に知っている話ではあったけど、特に err などは早く使ってみたい。defined($a) ? $a : $b は良く使うからなぁ。

他の言語については普段は使わずに知識としている程度のものがほとんどなので、聞いてるだけで面白い。

興味を引かれたのは LT で登場した Tenjin というテンプレートエンジン。あらゆる言語処理系で 使えて、なおかつ速いというのは良さげ。

来年は1300人入る会場か。

[日記]
[perl]
[プログラミング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット