Nexus 7 にソニーの Reader をインストールしてみた & 検索がしたい
2012-10-11


ソニー、電子書籍「Reader」のAndroid/PS Vita向けアプリを公開 ということで、手持ちの Android タブレット、Nexus 7 にインストールしてみました。

インストールはGoogle play にアクセスし、「インストール」を選択するだけ。SONY 製品を購入した時に作っておいた SONY の My Sony Club ID という ID で Reader Store にログインできるようなので、それを入力してログイン。

とりあえずラノベとかコミックのお試し版をダウンロードしてみましたが、特に問題なく表示できました。操作感も少し試す限りは普通。

[LINK] (禺画像])

それにしても電子書籍アプリの乱立は面倒です。せめて Android アプリ内だけででも横断検索できないかとタブレット画面の上の検索文字列入力インターフェイスに適当に入力してみましたが、ひっかかったりひっかからなかったりします。

[LINK] (禺画像])

よくわからないので検索画面の先の設定画面を調べてみたら、 「タブレット内検索」というのがありました。Kindle や標準の電子書籍アプリだと対応してるっぽいですが、他のアプリは対応していなさそうですね。Android に詳しい人に聞いてみると、どうやら Quick Search Box というのをアプリ側で実装すると良いようです。電子書籍アプリ作ってるみなさま、ぜひ対応してください。本文も!

[LINK] (禺画像])

[インターネット]
[本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット